The AvalanchesのSince I Left Youを聴いて

何がどうなってここに辿りついたのか定かではないが、久しぶりにThe AvalanchesのSince I Left Youのアルバムを聴いたわけだが、改めて凄いアルバムだなと。

リリース自体は、2000年なので、既に17年が経っている。

公にしているが、このアルバムに収録されている楽曲は、ひたすらサンプリングしまくって制作わけだが、80年代から90年代のサンプリングしまくって作った“それ”とは異なり、実験的かつ、未来的だなと思ったのが当時の印象。21世紀がやってきたのかと。

2017年の今聴いても、同じ感想だった。そして、車に乗ってどこか遠くに旅したくなるようなアルバムでもある。

そういや、Hiatus KaiyoteのTawk Tomahawkを聴いた時も同じ感想だった。こっちの方が、「我々は実験してます」感が強いけど。 どちらもオーストラリア出身。

開放的な気分に浸りながら、どこか遠くに行きたいなと思った次第。

Comment

CAPTCHA


This post doesn't have any comment. Be the first one!

hide comments
ShareTw.Fb.Pin.
...

This is a unique website which will require a more modern browser to work!

Please upgrade today!